焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [▲1つ次の話題]

発言番号 135 題名 ニックネームでも。 返信 削除
投稿者  斎藤 頼人  (14/12/02 (火) 21:48:22) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0
恵那組会お疲れ様でした。

せっかくなので私もニックネームでもつけようかと思います。
そんな訳でぼしゅーします。

何かよい名前があれば投稿願います。
私の独断と偏見とわがままで使わせていただきます。
よろしくお願いします。



発言番号 136 題名 Re:ニックネームでも。 返信 削除
投稿者  赤貧  (14/12/03 (水) 17:11:27) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
▼ 斎藤 頼人さん
> 恵那組会お疲れ様でした。
>
> せっかくなので私もニックネームでもつけようかと思います。
> そんな訳でぼしゅーします。


恵那ではどうもどうもでした。
ゴッドファーザー役とキャッチコピーは組長がバツグンなの
ですが。
愚案ではありますが。
”ぼしゅーサイトー”
”えこぬーぼーサイトー”
などいかがでせう?



発言番号 137 題名 Re2:ニックネームでも。 返信 削除
投稿者  斎藤 頼人  (14/12/04 (木) 22:19:07) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0
▼ 赤貧さん
> ▼ 斎藤 頼人さん
> > 恵那組会お疲れ様でした。
> >
> > せっかくなので私もニックネームでもつけようかと思います。
> > そんな訳でぼしゅーします。
>
> 恵那ではどうもどうもでした。
> ゴッドファーザー役とキャッチコピーは組長がバツグンなの
> ですが。
> 愚案ではありますが。
> ”ぼしゅーサイトー”
> ”えこぬーぼーサイトー”
> などいかがでせう?


大変申し訳ありません。
説明をお願いいたします。



発言番号 138 題名 Re3:ニックネームでも。 返信 削除
投稿者  赤貧  (14/12/05 (金) 17:38:01) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
その日は晩酌がワインだったのでテーマはフレンチ
にしました。
最初のは貴殿の投稿文の造語そのままを使いました。
ゴ三さん(だったかな?)のフレンチ駄洒落より
”メンキョソンボッシュー”(免許証没収)が頭に
浮かびましたので。フレンチ風味にしました。

次のは、組員としてはアルコール消費が極めてエコで
あることと、お若い新人組員と新酒(ヌーボー)を
引っ掛けてつくりました。

文意の後説は得意でないのでこのへんで。



発言番号 140 題名 Re:ニックネームでも。 返信 削除
投稿者  ゴ三浦  (14/12/06 (土) 21:47:53) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
▼ 斎藤 頼人さん
> 恵那組会お疲れ様でした。
>
> せっかくなので私もニックネームでもつけようかと思います。
> そんな訳でぼしゅーします。
>
> 何かよい名前があれば投稿願います。
> 私の独断と偏見とわがままで使わせていただきます。
> よろしくお願いします。


今月の小武川組会に来て、
組長に直接命名してもらうっていうのはいかがでしょうか?


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85