第八十二回野宿塾報告

-- 組長カブで激走!? --

今回の参加者
今回の参加者

東名高速を ひたすら走り、集合時間の12時に遅れること20分、豊川IC出口に人影はない。
 うっ!去年と同じはめに!!。
 きっと北に行くだろうと12時50分、ICを出てみると高架下に薄汚れた(?!!)集団が…。そこにはハスラー400赤貧氏、XR400うなぎ氏、ドミネーター地下鉄氏、つるつるタイヤ赤XLR250安部氏が待っていてくれた。 ん!?誰かカブに乗って来てるよ。と思いきや見慣れた装備が整然とくくり付けてある。そうなんです、今回組長は借り物カブ90なんです。最後にセロー酔金氏が合流し、私80GSbasicりょうふう合わせて計7人さあ出発です。



怪しい集団
怪しい集団
豊川から新城に入り、雁峰林道へ向かう。組長の走りはカブでもやはり超スムーズ、慣性を利用したスケート選手を思わせるようなコーナリング。ダートに入っても借り物カブは走る!走る!。久し振りのダートでガチガチの私はちょっと荒れた右コーナーのたびにアワワ、アワワとタコ踊り。最後尾うなぎ氏、巻き添えで去年の赤貧氏の二の舞にならないで…。
 なんだか怪しい集団のコンビニ買出しを済ませ、今宵の野宿地へ。





大ブス4台揃い踏み
大ブス4台揃い踏み
前回の組会ではセローくんが3台揃ったようだけど、今回は3張のMt.dax Touring point(酔金氏、 地下鉄氏、りょうふう)。4台のPHOEBUS No.625(組長、うなぎ氏、地下鉄氏、りょうふう)が集まった。多様性を失った種は滅びるなんていう説もありますが、やっぱ、良い物は良い!!。それはそうと新旧ホーブスどれが誰のかわかります?。


電話魔アベの図
電話魔アベの図
本日の料理らしい料理、地下鉄氏の天婦羅、組長の鍋から膨れ上がる卵大入りすいとん等を味わいつつ、さて酒宴もたけなわ。
 ドコモ/だじゃれアベ氏が組長の留守宅(女2人宴会中)に携帯から電話しまくるがうまくつながらない。と思いきやau酔金氏に酔っ払い組長奥方様よりコール!!。そそくさとテントに潜り込む組長。

 皆の期待通り、宇宙と交信しつつ旅立つ赤貧氏が成層圏を抜けていくころ、朦朧としたりょうふうはテントに倒れ込むのでした。

2日目、今日も快晴、明日は仕事ということで、カストロールの甘い香りを残しつつ、昨夜『明日の夜は大雨になれ〜!!』と最後の地球語を発した涙の赤貧氏&ガス漏れハスラーに別れを告げる(注:氏は後日掲示板で、この大暴言を取り消し大いに反省されております?)。


カブ、パンクの図
カブ、パンクの図
夕方、野宿地探し中トラブル発生!!。カブついにパンク!!。主の体重と荒れたダートに耐え切れずリム打ちであえなくパンク。さすが組会、組長自らのパンク修理講座の始まり始まりでありました(うなぎ氏のアドバイスも的確!。

 今宵の野宿地は春埜山林道横の空き地です。今日も りょうふうは地下鉄・阿部両氏の唄を夢の中で聴きながら早々とテントに沈んでいく。 夜中に目を覚まし、満天の星を眺めながら、酔金氏・安部氏の鼾(きっと私のはもっ とひどい…!)を肴に残った缶チューハイをグビグビ呑みつつ、東の空が明るくなる ころ再び眠りに就いたのでした。

3日目、朝から食欲旺盛うなぎ氏、お肉モリモリ。TBIを走りきったパワーはこれですね。森町付近でジムニー置き場林道どこかへ向かう組長、酔金氏、地下鉄氏に別れを 告げ、うなぎ氏と東名袋井へと帰路に就いたのでした。


記 216号 涼風

このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。

このページに関するお問い合わせは こちらまで。