焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。
発言番号 7454 題名 お盆休み!! 返信 削除
投稿者  管理人@北  (20/08/16 (日) 10:12:44) 
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15
▼ カバさん

しらびそは涼しそうですね(^o^)
結構規制が入って居たと思いますが、しらびそへの道はどうでしたか?

私は親や祖父母の墓参りを兼ねて、また野宿地新規開拓というのも有り、和歌山の山中で一泊してきました。
熊野川の源流から尾根線に上がった所に良いところが有りました。
夕刻になるとヒグラシの鳴き声が、どこからともなく聞こえてきて、非常に涼しげな感じです。
ただし気温に関しては、下界が40℃になろうかと言う御時世なので、最低気温でも24℃くらいです。



発言番号 7455 題名 Re:お盆休み!! 返信 削除
投稿者  カバ  (20/08/16 (日) 21:16:04) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.125 Safari/537.36
▼ 管理人@北さん

新規開拓、お疲れ様でした&ありがとうございます。
涼しくなったら、そこで野宿宴会やりたいですねー。

しらびそですが・・・
ネットで調べたら日曜以外は8時から17時まで規制、と
なってましたが、下栗から上がって行くと何も無かったです。
少々拍子抜け・・・。

今年はしらびそも暑かったですよ〜!
標高2000m近いのに、35度って…。
風がほとんど吹かず、霧や夕立が一切無かったためでしょうか。

とは言っても、11時から17時くらいの間だけ。
日陰に入れば25度前後です。
それ以外は19〜20度で湿度も低く、快適そのもの。
不思議とそれ以下にはなりませんでした。

ひとりぼっちでしたので、夜になるとシカや猿が
かなり近くまでやって来てチョット怖かったです。

そういえば、セミの声はほとんど聞こえませんでした。
と、言うよりも「音そのもの」が非常に少なかったです。

電波状況ですが、docomo回線は常時4Gが来てます。
auはほとんどダメ。3Gも取れませんでした。




発言番号 7456 題名 Re2:お盆休み!! 返信 削除
投稿者  管理人@北  (20/08/16 (日) 23:09:34) 
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15
▼ カバさん
>
> しらびそですが・・・
> ネットで調べたら日曜以外は8時から17時まで規制、と
> なってましたが、下栗から上がって行くと何も無かったです。


お盆だから休工中だったのかもしれませんね。

> 今年はしらびそも暑かったですよ〜!
> 標高2000m近いのに、35度って…。


最近はしらびそも暑いですよね。

> ひとりぼっちでしたので、夜になるとシカや猿が
> かなり近くまでやって来てチョット怖かったです。
> そういえば、セミの声はほとんど聞こえませんでした。


まあ、あそこは人が多くても近くまで来ますね。

なお今回の野宿地は携帯の電波などと言う無粋な物は、一切届きません(笑)


このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85