焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。
発言番号 714 題名 紅ショーガ考 返信 削除
投稿者  赤貧  (18/06/23 (土) 15:09:42) 
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.126 Mobile Safari/537.36 FARM06106
旅にかかせないものの一つに紅ショーガがある。肉を飲み込んだ後にひとつまみのさわやかさをあなたに。飲んだ後のお茶漬けでサラサラと。いつもタッパーに入れて持ち歩いています。今回よく確かめずに買ってしまったのが、こりゃあいけません。1ミリ角のみじん切りのものでした。箸にかからないとはこのことで、匙ですくう訳にもいけません、そんなことすれば塩分過多でお医者様から大目玉。いつも買うのは線切りのやつです。それを2本ばかりつまんで、ああおいしい!ショーガ一かけ丸ごと漬け込んだのもありますが、あれをかじった日にゃすぐ一かけ無くなってしまいます。とは言ってもスライスものでは中途半端で。ものには適度というものがございまして、あたしゃあれが一番いいん!そもそも紅シヨーガなる食品はかの香辛料の帝王とされる印度亜大陸産カレー粉ともタメを張れる大和原産食品なのです。そんな偉大なる食品を1ミリ角をチマチマと食わされた日にゃ、気が滅入ってしまいます。これを何とかせねばと考えた所、昔オヤジに習ったコンクリートの練り方というやつですな。セメントと水と砂と砂利が適度に混ざることが大事だということですよ。ミクスチャーですな。あたしゃ線切りのやつを買って来てみじん切りのを混ぜてやりました。おおなんと!これですよ。かくしてワタシは紅ショーガのコンクリミクスチャー方式による日本廃棄食品減少に貢献する方法を編み出したのでありました。



発言番号 715 題名 Re:紅ショーガ考 返信 削除
投稿者  村松岡  (18/06/23 (土) 20:13:06) 
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
一字一句漏らさず読んでみましたら、せっかくの酔いが覚めたみたいです。


お元気そうで何よりです。



発言番号 716 題名 Re2:紅ショーガ考 返信 削除
投稿者  赤貧  (18/06/24 (日) 12:34:14) 
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.126 Mobile Safari/537.36 FARM06106
ただ今のキヨーギについてご説明申し上げます。
行司、寺崎痔門は東方力士、三分呉松の新手、四つ払いが
有利と見ましたが、三浦審判より物言いがあり、西方、赤
白貧波の股間に東方力士の手が伸びていたのでは?との
申し立てがあり、協議した結果、東方力士の中指が西方力士
の※◯★に刺さっており、東方力士の反則負けといたします。
なおこの禁じ手を、河童抜きと命名いたします。


このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85