焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [関連発言全て表示]

発言番号 7603 題名 組新聞PDF版の最新号、掲載しました。 返信 削除
投稿者  管理人@北  (23/03/19 (日) 10:09:08) 
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.3 Safari/605.1.15
郵便事情や私事の関係で大変遅くなり済みません_(_^_)_

ようやく組新聞PDF版、最新号を掲載しました。
併せて、令和5年度の組会日程も更新してありますので御確認下さい。

今日は塾の2日目ですが、昨日の天気とは打って変わって朝から快晴です!!
今年は桜の便りも例年に比べて早そうで、うっかりしていると、
あっという間に見頃の時期を逃してしまいそうですね(^_^;)



発言番号 7604 題名 Re:組新聞PDF版の最新号、掲載しました。 返信 削除
投稿者  カバ  (23/03/20 (月) 00:29:31) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/111.0.0.0 Safari/537.36
▼ 管理人@北さん

本日塾から帰宅し、ようやく後片付けが一段落しました・・・

> 郵便事情や私事の関係で大変遅くなり済みません_(_^_)_
いつもありがとうございます!

> 今日は塾の2日目ですが、昨日の天気とは打って変わって朝から快晴です!!
「土曜の夕方までに雨は止み、以後晴れる」ってな天気予報を鵜吞みにして、
参加者全員「水もしたたるいい男」になりました。予報を当てにして
タープを張らなかったため、被害はより深刻なモノに。

タープが無いため、雨と濃霧の中でも焚火ができたのは良かったのですが、
火の気が無いと寒くて仕方ない&衣類が乾かない、ってな笑えない事情も。
日本酒や強めの酒が見当たらなかったのも拍車を掛けましたねー。

日曜の早朝まで断続的な降雨と濃霧で、乾いたタオルやティッシュペーパーが
貴重品となるほど。朝の儀式用の紙が無く、葉っぱで代用せざるを
得ない場面がちらほら。私のテントの中には数か所水たまりが。

日曜の出発間際にようやく濃霧だけになりました。
乾いた路面はかなり下ってから。雨のせいか?崩落やら通行止めやら
多発で、「どこへ行けば良いのか?」と悩む組長の出来上がり。

帰宅後、装備を乾かすのに5時間ほど掛かりました・・・。
連泊の皆さんは、デポ地で星空を眺めている事でしょう!


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85