焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [関連発言全て表示]

発言番号 738 題名 オイルこと 返信 削除
投稿者  赤貧  (18/07/05 (木) 11:42:02) 
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.126 Mobile Safari/537.36 FARM06106
台風の残りカスが北海道を覆い、本日停滞決定。
本別静山キャンプ場は峡谷の中にあるので風の心配は
ないのだけれど、降り続く雨にはウンザリだ。
テント内では3箇所程から雨漏り漏水が。今は無き
小川テント製アーディンDX2。もう15年程使っている。
前室が広く長旅には最適なお気に入りなのだが、老い
には勝てはしない。生地自体の劣化は元より、縫い目や
ファスナーからの滲みが酷くなっている。
帰ったらもう一度だけ補修することにしよう。
ザックはDEUTER製の55Lサイズのもの。
これも10数年使っている。国産品からこれに換えた時、
その担ぎ安さの違いに驚いたものだった。
一度ウエストベルトが切れて修理している。
今回はベルトのバックルが割れてしまった。
全体的に痛みが目立つし、寿命かなあ?
換えるとしても同じメーカーにしよう。
後、7年履いた野宿用サンダルが切れてしまった。
野宿用品もそうだが、体の老いも深刻だ。
足腰の老いが顕著になってきた。
和式トイレを嫌うようになった。フロントを砂地に
取られ、右足で踏ん張ろうとするが耐えられず、立ち
ゴケしてしまう。
倒れたバイクを眺めながら、ああ厭だ厭だ、老いる
って厭だ。
もう帰ろう、早く帰ろう。
帰って、
オイル変えよう!



発言番号 740 題名 Re:オイルこと 返信 削除
投稿者  りょうふう  (18/07/06 (金) 22:34:45) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0
つまづいて、おーとっと、おーっとっと
粘った末に結局バッタリ両手をついてしまったとき
沁みますなあ

「人生下り坂サイコー」っていってる自転車乗りもいますので

老いる好感!!

神戸も酷い雨、高速通行止めのあおりを受けて、下道大渋滞
明日も仕事、ああ辛い

北の雨は冷たかろ、7月末の興部ではストーブたいてたなあ



発言番号 741 題名 Re2:オイルこと 返信 削除
投稿者  赤貧  (18/07/07 (土) 00:02:54) 
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.126 Mobile Safari/537.36 FARM06106
▼ りょうふうさん

> 「人生下り坂サイコー」っていってる自転車乗りもいますので

何をかくそう『とうちゃこ』ファンです。
豊富町で聖地巡礼いたして来ました。
とても良い所だったので、次回はそこで
野宿しようと決めました。



発言番号 743 題名 Re3:オイルこと 返信 削除
投稿者  りょうふう  (18/07/07 (土) 20:16:01) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0
豊富といえばタール臭のする温泉を思い出します。
肌がツルツルになりました、。
雨をも弾くやもしれん、全身オイル攻めって どう?



発言番号 744 題名 Re4:オイルこと 返信 削除
投稿者  赤貧  (18/07/08 (日) 07:03:38) 
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.126 Mobile Safari/537.36 FARM06106
▼ りょうふうさん
> 豊富といえばタール臭のする温泉を思い出します。
> 肌がツルツルになりました、。
> 雨をも弾くやもしれん、全身オイル攻めって どう?


これだけバイク乗っていじってしていても、いまだ
オイルやガソリンのあの匂いが苦手です。
豊富温泉も一度入ったきり行っていません。
小泉今日子に『一緒に入ろ!』と誘われたら
心揺れますが。


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85