焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [関連発言全て表示]

発言番号 7430 題名 遠出したいなあ! 返信 削除
投稿者  りょうふう  (20/06/18 (木) 15:13:03) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
7月の組会は行けませんが遠出したいなあ!

県を跨ぐ不要不急の理由での移動自粛中

跨ぐには県が3県必要なはずだから県境をまたぐが正しいと思いますが
今更跨がないで隣の県ならいいのねなんて屁理屈は申しません

お許しがでたら
跨いで、跨いで、避暑兼ねてシラビソの様子を見てきたいと思ってます。



発言番号 7434 題名 Re:遠出したいなあ! 返信 削除
投稿者  りょうふう  (20/06/22 (月) 09:13:30) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
東洋に住む人の持っているだろう「ファクターX」には驚くばかりです。
自然免疫力なのかな?

わたしはCOPDでリスクが高いし
職員に感染・重症化リスクが高いであろうお子さんがいる人がいるので、
まだ「ファクターX」に期待しつつ、慎重派、マスク派、自粛傾向派です
組会行っても個食するかも(笑)

第2波が小さなものであることを願って已みません

カバさん
お盆休みはいまのところ微妙なので
シラビソには7月下旬ごろに行けたらいいなあと思っています。
先に行けたら教えてくださいね



発言番号 7436 題名 シラビソ行ってきました!入れます! 返信 削除
投稿者  カバ  (20/06/28 (日) 16:23:47) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.116 Safari/537.36
▼ りょうふうさん

> お盆休みはいまのところ微妙なので
> シラビソには7月下旬ごろに行けたらいいなあと思っています。
> 先に行けたら教えてくださいね


土曜の仕事が早く終わった/日曜の予定が雨で流れたため、
急遽昨夕からシラビソに行ってまいりました。
結構な雨の中、ノロノロと登って行ったら・・・

一昨年までの野宿地ですが、倒木が見事に玉切り?されて
入れるようになっていました!。軽なら十分、普通車は
微妙です。

邪魔な丸太を退ければ大きい車でも入れそうですが、
テコに使える長い鉄パイプか人数が無いと難しそうです。
腰が痛い私一人では動きませんでした。

中は以前と変わらず。目立つ使用跡も見当たりません。
雨が降ってなきゃ、入って一服したかったです。

次に昨年使ったところですが、この雨のせいか水浸し。
長靴じゃないと靴下がビショビショに・・・。
神秘的な雰囲気にはなってました。

しらびそ高原に点在する観光施設は、かなり規模を
縮小しての営業再開のようです。てっぺんの
ホテルとオートキャンプ場は7月再開予定。

車はほとんど通っていませんでした。

その為か?、7/01〜31の日曜日以外は時間を区切って
通行止めになるようです。もし7月中の平日(土曜含)に
お出かけされるのでしたら、しらびそ高原のHPで
確認して下さい。

また、所々小規模な落石がありました。せいぜい
握りこぶし程度の石ですが、ここのところ長野で
頻発している地震の影響かもしれません。
ご注意ください。

では〜



発言番号 7438 題名 なお 返信 削除
投稿者  カバ  (20/06/28 (日) 16:35:37) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.116 Safari/537.36
シラビソの麓にある道の駅の温泉「かぐらの湯」は
休業中でした。再開は未定との事。足湯もダメです。

近くの「ヨシマルヤストア」では温泉再開応援セールも
やってるんですが・・・。

・・・ヨシマルストアの自販機に「ホット」コーヒーも
あるくらいの気温。今回は13℃が最低でした(しらびそ峠)。
何か羽織るものが欲しいですね。



発言番号 7439 題名 Re:なお 返信 削除
投稿者  りょうふう  (20/06/28 (日) 21:19:02) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
カバさん 下見ありがとうございます。
それにしても見事に細断されていますね。
わたしたちのためではないですが・・・
だぶん・・・誰かやった?
ありがたいことです。


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85