焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [関連発言全て表示]

発言番号 7371 題名 Re3:ジムニー・シエラ 返信 削除
投稿者  カバ  (19/08/09 (金) 02:02:39) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.100 Safari/537.36
▼ 三浦2号さん
うーん、現行のだと、軽しか乗った事ないです。
まだ納期が半年以上掛かるとか・・・
シエラは若干早いようですけど。

特にお急ぎでなければ、特別仕様車(先代では
「ワイルドウインド」など)が出るまで待った方が
マイナートラブルが避けれますし、価格もこなれて
くると思います。

軽の値引きはほとんどありませんが、シエラだと
ビックリするくらいお値打ちに買えることが
ありました。

先代ですと、エンジンは「力」に関しては
大差ない印象でした。ただ、同じ速度でも
軽の方は回転が高いので・・・うるさかったり、
振動が多かったりした印象です。

高速道路を巡行、とか長時間一気に走る、
なんて時には軽は疲れやすいかも。

レスポンスは大差ありませんでした。ギア比の
関係で、軽の方が鋭く感じますけど。

燃費は街乗りならほぼ同じ、回転を上げると
軽の方が悪くなるようです。私の場合、
11q/L〜13q/Lでした。

自分の使い方だったらシエラの方が合ってますが、
買うなら軽のほうにすべきだったと思います。
主に維持費ですね。高速料金も違いますし。

飽きるかどうかは相性次第だと思います。
昨今の自動車やアウトドア関連のサイトや雑誌の
いう事は参考以下になさった方が賢明かと。
基本的に提灯記事です。ゴミ記事の事も。

某〇-パルなんてひどいモノでした・・・
乗らずに外観や印象、世間受けばかり書いてる
ような。

偏ってはいますが、「組員の生の意見」を
出来るだけ沢山の方から聞いた方が参考に
なると思います。

自分が乗り換えたのは・・・一緒に使っていた
親父が「しんどくなってきた」と言い出したのと、
13万qを超えてあちこち異音や不具合が出だした
ためです。

ご家族がいらっしゃって、一緒に出掛けるのが
多いようでしたらお勧めしづらいです。
また、街乗りなどの普段使いや舗装路走行が
メインでしたら勿体ないです。

でも、「いざという時」「悪条件が重なる時」に
もっとも頼れる車だと思います。

変な例えですが「地震保険」「火災保険」
みたいで、オフロードに行けば生き生きする、
・・・ってな感じでしょうか。
普段はごつくてしんどいだけの車、ですけどね。

こんな感じでいかがでしょう?
ジムニー乗りの大先輩方から吊るしあげられると
思いますが、私なりの意見です。

では〜



発言番号 7377 題名 Re4:ジムニー・シエラ 返信 削除
投稿者  三浦2号  (19/08/10 (土) 10:32:53) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0
▼ カバさん
なるほど、過去にはワイルドウインドなる特別仕様が、
出たんですね。

いろいろ、ありがとうございました。


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85