焚き火を囲んで・・・
画像やデーターには著作権が有ります。
再配布・利用には十分注意して行って下さい。 [関連発言全て表示]

発言番号 428 題名 Re:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  赤貧  (16/06/25 (土) 13:39:13) 
DoCoMo/2.0 F884iES(c100;TB;W20H8)
教えびとの考察。彼らは何故初対面のワタシに教えてくれたのだろう?教えずにはいられないように感じられたのです。秘密にしていられない、口をつぐんでいられない、全てオープンにしよう。おおらかな北海道気質のように感じられたのです。周りにも居ますよね、そんな北海道出身の人。でもそれは守秘ではなくシェアではないかと思うのです。昔、羅臼に住んでいたとき魚介類野菜等のやり取りお裾分けは煩雑で驚いたものです。代わりにちょっとしたお手伝いは必須でした。ドライな金銭でのやり取りではなく、古めかしいユイ、結での結びつきでしょうか。組会での右回りの各自調理も、きっと北海道気質の表れだと思うのです。万歳、北海道!



発言番号 429 題名 Re2:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  ゴ三浦  (16/06/26 (日) 00:00:04) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MDDCJS; rv:11.0) like Gecko
▼ 赤貧さん
> 教えびとの考察。彼らは何故初対面のワタシに教えてくれたのだろう?教えずにはいられないように感じられたのです。秘密にしていられない、口をつぐんでいられない、全てオープンにしよう。おおらかな北海道気質のように感じられたのです。周りにも居ますよね、そんな北海道出身の人。でもそれは守秘ではなくシェアではないかと思うのです。昔、羅臼に住んでいたとき魚介類野菜等のやり取りお裾分けは煩雑で驚いたものです。代わりにちょっとしたお手伝いは必須でした。ドライな金銭でのやり取りではなく、古めかしいユイ、結での結びつきでしょうか。組会での右回りの各自調理も、きっと北海道気質の表れだと思うのです。万歳、北海道!

お晩です。

まだ北の大地放浪中の様ですね?

バタバタしていて、遊んであげられず、すんません。

明日からEU離脱が決まった所へ出かけて来ます。

そういえば、一昨日、ミュンヘンの街角で、
誰かさんと同じアチャのビッグタンクのDR350を見かけました。
(サイドカバーに650Rとありますが、確実にDR350でした)



発言番号 430 題名 Re2:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  ゴ三浦  (16/06/26 (日) 00:10:42) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MDDCJS; rv:11.0) like Gecko
画像のサイズオーバーでアップにしくじりました。
再アップします



発言番号 431 題名 Re3:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  赤貧  (16/06/26 (日) 08:25:02) 
DoCoMo/2.0 F884iES(c100;TB;W20H8)
岩尾内湖白樺キャンプ場、無料という条件を付ければ日本一ではないかと思う。湖畔に広がる白樺林の中に車両乗り入れ可の広大なサイトを誇る。管理棟には冷えたビールやスナック菓子ガスボンベまで売っている。温水シャワーにコインランドリーそして便座は温かい。管理人は例の白雪姫バーサンだ。旅行者に人気の外周一周ルートからは外れ内陸奥地に位置するのでそれほど混み合うこともない。逆に旅慣れた人が多いのでコアな情報を得られ事がある。今年で三年連続、二泊目の今日も外は雨、どうにでもしてちょうだいという気分だ。



発言番号 432 題名 Re4:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  赤貧  (16/06/27 (月) 16:49:00) 
DoCoMo/2.0 F884iES(c100;TB;W20H8)
あなうれし、道内全域晴れマーク。カブのワープ機能を全開にし、南下した。本別静山c再訪。本日の観光、某組長御生家。美幌駅の案内地図に表記がなかったので、農業関係のコネクションで調べるべと駅の地元産品販売所のオネイサンに答うと、田中のTさん家ならJ隊の先の温泉看板を右へ入って二軒目です。どうだね、ワトソン君!組長家は地元では高名らしい。彼女の言を信じるしかないが、ジムニーと犬がいたのでまず間違いないでしょう。ミーハーな1日がこうして終わった。



発言番号 433 題名 Re5:つつじ公園の教えびと 返信 削除
投稿者  組長  (16/06/28 (火) 06:08:56) 
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586
▼ 赤貧さん
姪っ子(兄の娘)が庭に置いたコンテナで雑貨屋をやっているから
(農業の合間にやっているから営業していたらラッキー、雨の日はやっているか?)暇なら寄ってって。
少々高いが良い物を売っている。還暦過ぎのオッサンの好みに合うかどうかは別問題。


[▼1つ前の話題]
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。



寺崎組ロゴ
Copyright by 寺崎組
INCM/CMT
Cyclamen v3.85