第66回組会報告


小武川になまはげ来る!!
     「わるいごはいねが〜!!」


SX200が、レストア中なので今回の組会は迷ってたら、沢海さんの『最近は皆、車だよ。』の一言で
参加決定。金曜の仕事を終えて上野原の沢海邸へ車でむかう。イヤーやはり四輪は楽だねー。荷物のパッ
キングはいい加減でもトランクに放り込んでOK。服装はラフでもヒーターきかせれば冬の夜もヌクヌク。
ついでにカーステでもガンガン鳴らして、なんて考えていたら沢海さん宅に到着。
 先に着いていた林さん、イケタン丸山、カメラマン沢海さんの三人は、既に酔っぱらいと化している。
オイラも追い付くぜと飲んでいたら、エデイター菅原君がバイクで国分寺より到着。ウームこの寒空に
走って来たか、我が身の軟弱さを少し反省。菅原君を交えてこの夜は飲む。

走る地下鉄
走る地下鉄

翌朝、 菅原君が乗って来たスクランブラーを試乗して遊んだ後、
小武川へ出発。途中で高尾から自転車で来る地下鉄を撮影する。
 大型トラックに混じり、もがく
様に走る地下鉄さん。我が身の軟
弱さをここで更に中位反省する。
宴会地の手前で宴会強襲準備。
林さんの鉢巻きに旗を差し右手に
爆竹、左手にライターを握り締め
ランクルのルーフによじ登り仁王
立ちに成った姿はコリャなまはげ
だ。宴会地に突入してみたら皆、
気が着いてるのかシラーとしてる
の。爆竹を爆破しても何をしてる
のこの人達て感じでコマッタネコ
リャ。


いつもの宴会地


いつもの宴会地
テント 設営、焚き火、ほうと
う、酒、と決まりキンタマコース
を進むうちに今夜も気持ち良く成
っチャッテ。大工にプロレス技を
懸けられたイケタン丸山の悲鳴を
聞きながら、焚き火に輪に成った
組員を見回してみると結構、老も
若きもバイクで来てるんだな。特
に遠方より来る組員程、バイク率
が高いんだよね。ここでも大いに
反省。
 てなことしてるうちに眠くなっ
てきたので大焚火より離れた所に
設営したテントへ引き上げる。寝
る前にテント前で小焚火を作って
寝酒を飲んでいると、頭の中がグ
ルグル回り始めたので寝袋に入っ
てオヤスミナサイ。夢の中で雨音
が聞こえたので深夜に雨が降った
のね。

ナマハゲと化した人々

ナマハゲと化した人々

翌朝 、煮詰まってパテの様に変
化した、ほうとうを朝食に取り、
帰りもナマハゲと化した林さんを
ランクルの屋根に乗せ盛大に爆竹
を鳴らしながら、連泊する組員と
別れ帰宅の途に着くハズだったの
が、突然バリバリと何かが壊れる
音。見ると右ドアミラーが木に引
っ掻りとれちゃった。帽振れした
組員もワラワラと集まってきちゃ
った。コンナハズデワナカッタノ
ニ。寺さんにガムテ−プで修理し
て貰い、トホホと帰宅の途につい
たのであった。





今度の組会こそSXを修理してバイクで参加するぞ!!。


                         By 200号 小室



 
このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。

このページに関するお問い合わせは early@ja2.so-net.ne.jpまで。

 トップへ・・