第63回組会報告

「あ〜パンクと時計が直って楽しかった。」

7月18日
 朝からすごく暑い。早くと思いながら、家を11時30分頃出発。 フェリー乗り場に集合の12時には、何とか間に合った様である。今回で2回目の塾なのです。現地では前原氏、北脇氏、森川氏等がランチタイム中であった。そこに組長がXR600Rで合流した。「ああこれがXR600Rなのか」私は思った程大きく無いと思った。
鳥羽F・T集合場所風景

時間の13時過ぎに出発となった。国道167号から青峰山近くの林道へと進む。ぐるぐる回り伊勢道路に出た。そして南勢町はサニーロード出口にあるスーパーで早くも買い出しとなる。このスーパーは酒もあり助かる。それにしても暑い。みんな自販機のドリンクなど飲み、ホッとするのであった。

そして休憩も終わり出発。国道260号斎田口より県道721号鴻坂峠と進む。そして度会町南島線に出た。「あーこんな所に出るとは」私の家から30分位の所なのだ。そして一ノ瀬川を見ながら、南中村町より度会大宮線の能見坂峠に進む。この道はかなり険しい、そう思うのは私だけだろうか?。前を走る2台のバイクがどんどん見えなくなるし、後ろの2台のバイクが、バックミラーにどんどん迫ってくる。マイペースでと思うが、みんなのペースが速く感じるのは私だけだろうか?。

登り終わった林道の脇の少し見通しの良い所で休憩する。そして今度は下り。キャンプ地に少しでも近づくと思えば、険しい林道も行ける。しかし、下りの林道を進んで行くと、なんと林道が終わって居るではないか!。私は茫然、気が抜けてしまった。みんなは写真などを撮って、Uターンをしている。今下ってきた険しい下りは、険しい登りへと姿を変える。そして登りのコーナーでセローがいきなりエンスト。直ぐにエンジンをセルでスタートさせる。が、焦る私はスロットルを開けるばかり。セローは進まず後ろにズルズルと・・・。「あっ、だめだ〜」と思ったその時、ギアがニュートラルである事がわかる。直ぐにローに、今度はフロントタイヤが上がり、ハッとしてヒヤリとした私である。

そうこうしながら登って行くと、先程休憩した場所で組長と前原氏と北脇氏が待っていてくれた。ありがとう!。と、思ったら組長のXRがフロントタイヤパンク。よって本日はここでキャンプとの事。私はもう十分過ぎる位楽しんだ。もういいのだ。

テントを張り、宴会場に薪を集めて、ビールで乾杯、宴会がスタートした。まだ早い時間だが、みんなのいろんな料理が回り始めた。暗くなり、今日やっている伊勢市の花火大会などが見える。
恐怖!!「どなん」一気男、のち、宇宙人
恐怖どなん男

丁度その頃、沖縄の焼酎「どなん」60度と言う酒で、森川氏が何と宇宙人に成ってしまいダウン。
 組長はテントでグーグー。何ともすごい宴会である。残った3人で花火や星を見ながら、美しいねなどと言いつつ、酒を飲み食べて宴会はお開きとなった。おやすみ。

朝早くから組長がパンク修理を始める。それを見ながら朝食を済ませた頃、なぜか北脇氏の時計の電池が無いのがわかった。丁度その頃、雨がパラパラ。みんなテントに入り、雨を見ていると、私の弟がスズキジェベルで合流。いつしか雨もやみ、パンク修理も終わり撤収、そして出発。

林道を下り能見坂を出た所で次の林道へと進む。次は川上林道である。どんどん奥へ進むにつれて、みんなのペースが上がって行くのでした。そうこうするうち広場に出る。林道の終わりである。少し休憩をしランチタイムの相談。みんなのビールを集めると3本ある。結局ここでランチタイム、川でビールを冷やすうちに試乗会となったXR600Rは思ったより乗りやすいが、Uターンできない。私の足が・・・なのである。「ハハハ・・・」

伊藤さん宅3F宴会風景
伊藤電気3F宴会風景

ランチタイムも試乗会も終わり、森川氏の自宅訪問となった。森川氏の色々なバイクを見て森川邸を後にした。
 次に我々は弟の真二の家に向かうべくバイクを進めた。でも私は2日目の夜の宴会場を造る為に先に帰る。
 家の3Fに準備が出来た頃、みんなのバイクの音がした。荷物を上げて、冷えたビールでまず乾杯。一息着いてから、弟のハイエースで出発。まず時計屋へ。電池交換を1000円で済ませ、次に焼き肉屋牛元へ行きまた乾杯。そして銭湯で汗を流してサッパリ。

コンビニで買い出しを済ませ家に着くと、すでに森川氏が一人で始めていた。改めて乾杯をする。そこに電話をしておいた島君が来て7人目、それから96号の京セラ上村氏が仕事が終わったと宴会に入り、ウナギ石原氏が鈴鹿4Hが終わったと宴会に入る。いつもの様に組長がダウン。でも残る8人で続く大宴会でありました。

By 95号 伊勢軍団 伊藤

このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。

このページに関するお問い合わせは early@ja2.so-net.ne.jpまで。