≪参加費について≫





 参加費に関して、過去にオフロードバイク雑誌などで色々話題に成りましたが、確かに

一万円という値段はちょっと高すぎると一般には思われるでしょう。


 では、この集めたお金は誰が管理し、何の為に使われるのでしょうか?。


 集まった参加費は、寺崎組が会計や監査を決めて、組のお金として管理します。使途と

しては新聞編集会議の飲み代とか、組長の生活費とかに、決して使って居るのでは無く、

組事務所の家賃の一部(約二万円)を差し引いてプールされています。


 寺崎組の目的の一つに、寺崎組の旅を色々な人に伝えてゆくと言うのがあります。この

為にいずれ組の活動や、ノウハウを本にして出版したいと考えています。その時の為に、

このお金は組員の総意として積み立てられています。


 組員であっても諸般の理由で、組会に参加出来ない人が多数います。確かに所帯を持っ

て小遣いにも限りあります。仕事の都合が着かない人もいます。それでも良いのです!!

その人達は、それぞれの立場で旅をし、寺崎勉の意志を汲んで、自分のスタイルでそれを

表現して行けば良いのです。いずれ本を出す時に、それを反映してくれるでしょう。


 随分とたいそうな事を書きましたが、実際は残り少なくなって行く自然の中で、一時を

過ごし、酒を飲み、眠り、また何処かを目指す。そんな事の好きな人達の集まりです。

 一寸変わった人が多いですが・・・(悪い意味ではなくて)


 現代の物の価値観というのは、かなり多様化しています。その中で、寺崎勉の旅のスタ

イルや、ポリシーに共感して、一緒に走り、焚き火を囲んで酒を酌み交わす。たったこれ

だけの事に、一万円という大枚をはたいても良いと思う人は、ぜひ一度来てみて下さい。



このホームページの画像、文章等の無断転載を禁じます。

このページに関するお問い合わせは early@ja2.so-net.or.jpまで。


 組会日程へ・・

 寺崎組とは・・